rokumaru-wing

 カキチヌ 殻の割り方動画

欲をかくとろくなことないですね・・・

 

というのは

 

11月30日

 

なかよし渡船さんの25万カキチヌ大会の予選に行ってました

 

さくっと予選通過を狙ってw

 

DSC04733_800.jpg当日同じ考えを持ってかどうかはわかりませんが満員御礼www

 

えてしてそんな時は釣れた試しがないのである

 

案の定 ほとんどのカキチヌ師はホゲリ

 

 

当然 僕もwww

 

 

でもちゃんと仕事はしてきましたよ!

 

C☆MAXのメンバーさんの要望で殻の割り方を撮影してきました

 

いろいろ試して一番安全かつフックアップ率の高い方法です

 

あくまで僕個人のやり方なんで各自やり易いようにアレンジしてくださいね

 

それとカキチヌはとても怪我をしやすいので絆創膏は必須です!!

 

僕はいつも素手でやりますが

 

初めての方は慣れるまで薄いゴム手袋などを使ってもいいかもしれませんね

 

カキチヌ 殻の割り方動画

 

youtubeクリックで再生
mobile youtube携帯の方はこちら

 

  

ホゲってるから 説得力ないか(爆)

 

 

 

 

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

 Comments(4)

#1: Posted by こっしー @ December 3, 2010 [REPLY]
user-pic

めちゃめちゃ参考になりました!

包丁で割ってるんですね~
いつも小さいハンマーで割ってました。。。。

#2: Posted by Author Profile Page wingからこっしーへの返信 @ December 3, 2010 [REPLY]
user-pic

>>1 こっしー さん

広島の方は、かぶせ釣りって言うらしくて

割るのもハンマーらしいよ


鳥羽のカキチヌは鳥羽独特の漁師釣りなんやわ

富山の海でも通用するか是非試してね!!

#3: Posted by KIRI @ December 4, 2010 [REPLY]
user-pic

めちゃ参考になりました。
これで今年はカキチヌ免許皆伝出来るかな?

#4: Posted by Author Profile Page wingからKIRIへの返信 @ December 4, 2010 [REPLY]
user-pic

>>3 KIRI さん

KIRIさんは舞鶴で培ったベースが完璧なんで

免許皆伝も何も 僕が教えてほしいです!!

 Post a Comment

 

コメント用フィード