rokumaru-wing

 矢口浦 川村渡船

昨日、Tさんりんさんに連れていってもらいました。

 

湾奥で風の影響も少なくとてもいい感じの釣り場でした。

 

釣果も比例すれば良かったのですが

 

なかなか厳しくと言うか

 

下手と言うか・・・汗

 

 

でも

 

見せ場もありましたよ!

 

ダンゴが割れ ボケが出る

 

少しおいて コツコツと前アタリ!

 

そして当たり前のように押さえこむ!!

 

チヌが来た!

 

と確信をもってフルスイング!!

 

時折鯛系独特の頭を振る あのガツンガツンという

 

最高の手応えを感じながら

 

愛竿のNSRで あっと言う間に20mを抜きあげた!!

 

 

DSC04724_800.jpg

バッチリ カンヌキに掛かっていて

 

思っていたより いいサイズで 60cmはあろうかと・・・

 

って ボラ やん(爆)

 

とぼけた顔で 口から ボケを垂らしやがってwww

 

もう完璧にチヌやと思ってましたwwwww

 

その時の動画がこれ 

 

youtubeクリックで再生
mobile youtube携帯の方はこちら

 

穂先に刺し餌が浮き上がらない程度に少しテンションをかけ

 

ダンゴの割れを確認してからの釣りをしてて

 

判りにくいかもですが

 

ほんとに 前アタリあって きれいに押さえこんだんです・・・

 

う~~ん 未だに信じられんwww

 

 

次の動画も 同じ釣り方で 

 

ほぼと言うか全く同じようなアタリで 同じスパンで カメジャコに食ってきたのが

 

youtubeクリックで再生
mobile youtube携帯の方はこちら

 

体高が高かったので47~8cmかなと思いましたが

 

45cm程のチヌでした

 

 

DSC04729_1600_800.jpgほとんど同じアタリで同じような引きやったので

 

姿を見るまでほんとにわかりませんでしたwww

 

まだまだ未熟だなぁ~と 思い知らされた1日でした・・・

 

 

 

しかし NSR40G 170  

 

動画を見てもらったらわかると思いますが

 

45cm程のチヌなら楽勝で、しかもロッドで溜めていれば勝手に浮いてきます!

 

チヌに主導権を握らせないパワフルなバット設計

 

ラインも2号を巻いていれば まずブレイクする心配もなし

 

やり取りに焦ることなく 焦るどころか楽しめる余裕さえあります♪ 

 

 

もうすぐ冬の大型狙いのシーズンには

 

まさに ぴったりの NSR40G 170

 

オススメです!!

DSC04731_1600_800.jpg 

 

 

P.S.

みなさん待望のLIVREカスタムハンドルの価格が決まりました!

 

価格は お求めやすい 15,000円均一!

 

詳しくはこちら

LIVREスタッフBLOG

 

 

 

 

本日の釣果

 

チヌ 45cm 1枚

 

ぼら 1本

 

ムギメシ 1匹

 

キス 1匹

 

カワハギ 1匹 

 

 

 発売決定!!

 

DSC04633_800.jpg

(この写真はプロトタイプで仕様の変更あり)

 

先日から 少し紹介していたカスタムハンドルの

 

発売決定!!!

 

しましたよ~

 

発売は12月の中旬だそうです

 

ラインナップは

 

アスリート競技65WのTSカラーとBGカラーに合わせた

        プレート/ハンドル

TSカラー用 シルバー/チタンゴールド

BGカラー用 ブラック/ゴールド

 

アスリートレーサー用 ガンメタ/レッド

 

の3タイプです。

 

TS用のシルバー/チタンゴールドはゴールドと言っても殆どシルバーで

 

超僕好みの仕上がりとなってます!!

 

組み上げたら見た目オールシルバーでメカニカルでめちゃかっこいいですよ♪

 

 

プレートの長さは90mmで、パワー、剛性、感度ともに完璧

 

カーボンとは比較にならないほどの完成度です。

 

youtubeクリックで再生
mobile youtube携帯の方はこちら

 

 

サンプルが届いたらまたご紹介します!

 

価格や問い合わせ先など詳しいことが決まり次第また告知しますね!

 

 

 

他にも面白い話をたくさんしてるのでとても楽しみです!

 

実現すれば、かかり釣りもスタイリッシュになりますよ♪

 

 

 

 

 C☆MAX釣行会 in やま栄渡船

昨日、C☆MAXの休日釣行会を

 

鳥羽のやま栄渡船さん

 

で行いました。

 

DSC04722.JPG日程をぎりぎりでしか組めなかったのでメンバーのみなさんには大変ご迷惑をおかけしてもうしわけございませんでしたm(_ _)m

 

でも結果的に天候不良で早上がりとなりましたので結果オーライかも(笑)

 

youtubeクリックで再生
mobile youtube携帯の方はこちら

 

 

ちなみに 僕は ホゲリました(爆)

 

 

なので 明日 デカイの狙ってきます!!

 

 

 

 

 明日もこれで!

  • Nov222010
  • Author: wing
  • Categories: タックル
  • Social Bookmark

DSC04633_800.jpg

ちょっと雨の影響が心配ですが

 

頑張ってきますよ~~

 

DSC04717_800.jpg

まだまだ数釣りの海況ですが

 

明日は貝メインで型を狙います・・・多分w

 

あと数時間で出発します♪

 

 

 

 明日は釣行会♪

23日はC☆MAXの釣行会で

 

やま栄さんに行きます

 

ニシダ君による数釣り講習会も行いますので

 

筏に空きがあればC☆MAXメンバーじゃなくても飛び入り参加大歓迎!!

 

参加希望の方は

 

info@c-max.info

 

までご連絡くださいね

 

 

 

僕は 型を狙う予定です!

 

エビもダンゴもなし 貝&カキでやろうかな~♪

DSC04705_800.jpg

まだこのハンドルで大型釣ってないので

 

早く デカイの獲らないと・・・