rokumaru-wing

 昨日も昼から

  • Nov212010
  • Author: wing
  • Categories: 紀州釣り
  • Social Bookmark

丸島行ってきました

 

101120_1546~01_400.jpg

紀州釣りの師匠 よごっちさんも 後から合流

 

101120_1546~02_400.jpg こないだ買ったシマノのクッション

 

縦で使うより 横で使った方が ええ感じ♪

 

オシリ痛くないし~~♪

 

 

 

さあ 釣りの内容ですが

 

前回のブログで もうアミエビが必要と 自分で言っておきながら

 

アミエビを買い忘れる 超マヌケな僕ですが何か?

 

2時間経っても全然反応ないですが何か?

 

 

 

しか~~し さすが師匠はきっちり アミエビ持参!

 

片手に一掴み(100~150ccくらい)分けていただきました! ありがとうございますm(_ _)m

 

早速 それをマゼで投入すること 2投目でダンゴに反応!

 

うそやん ってかんじですが本当なんですねこれが

 

アミエビの威力恐るべしww

 

でも 釣れたのは

101120_1445~01_400.jpg

名前が判らなかった この子ですがwww (のちに コトヒキ と判明)

 

 

アミエビを混ぜて いきなり状況が好転したので やる気も復活♪

 

アミエビを混ぜてから 1時間半ほどで納竿しましたが

 

101120_1534~01_400.jpg

 

101120_1557~01_400.jpgその間に チヌ35cm 40cm キビレ23cm2枚

 

合計4枚ゲット♪

 

 

 

もう朝晩はめっきり寒くなってきたけど

 

アミエビを状況を見てうまく使ったら まだまだいけそうな気配です!

 

 

 

この日の釣果は よごっちさんのオカゲです!

 

ありがとうございました♡

 

今頃は てつさんと田辺で爆釣してるやろなぁ~

 

 

 

 

 

 もうアミエビが必要かな

  • Nov182010
  • Author: wing
  • Categories: 紀州釣り
  • Social Bookmark

今日も いつもの丸島へ

 

DSC04709_800.jpg

風が北風で 釣りにくいし 時折 突風も・・・

 

でも 開始早々良型

DSC04711_800.jpg

40cmジャストくらい♪

 

なんかダンゴ抜けてすぐ触ってきて なが~~いこと もぞもぞ

 

しびれを切らして 合わせると 飲んでました・・・汗

 

居食いしてたのか それとも タナが長すぎたのか

 

そんなにウキ下を取ってなかったので おそらく居食い

 

ここ丸島の釣れ出しは 僕の超少ない(笑)経験上 居食いが多いですね

 

まあタナが合ってないだけかもしれませんが(爆)

 

 

この調子やと 今日も2ケタか~~と思ったとたん

 

活性だだ下がりで ボラも おらんように・・・

 

前回までは ボラの活性はすこぶる良好やったのに

 

ここ2~3日冷え込んだので それが影響してるのか ボラが寄らん

 

そんな調子で 超タイクツな時間が流れ

 

だんだん風も強くなり 暗くなってきたので 超ネウキ にチェンジ

 

 

納竿30分前 ついに きた~~~~

 

超ねうき で 初チヌゲット!! 

DSC04713_800.jpg

30cm弱のちっこい子やけど ネウキが ピコピコ♪

 

妙に嬉しかった~~~♪

 

 

 

 

もう真っ暗で 殆ど見えない状況で ラスト1投

DSC04714_800.jpg

DSC04715_800.jpg

ボケにきた~~~~♪

 

35cmくらいかな♪

 

 

 

今日の海は ちょっと冬を感じさせる状況でした

 

今後は 使うかどうかは別にして アミエビは持っていったほうがいいかも

 

糠砂サナギだけでは ちょっと しんどかったです・・・

 

 

まあ 未だに 杓を使いこなせてなく

 

DSC04712_800.jpg 

投点が バラバラ 乱れ打ち なんで 

 

アミエビ関係ないかも(爆)

 

 

 

少し空いた時間で お安く楽しめる紀州釣り 

 

かかり釣りに行けない辛さをカバーするには余りあります♪♪♪

 

 

 

 

 釣具パーツの域を超えてる

  • Nov182010
  • Author: wing
  • Categories: タックル
  • Social Bookmark

とんでもない 機械で

 

とんでもない クオリティー

 

101117_1655~02.jpg

ハッキリ言って すごいです!!

 

101117_1655~01.jpg

かかり釣り以外の釣りは

 

もう こんなところまで進化してるんですね!!

 

 

DSC04703_800.jpgかかり釣りも頑張って追い付かなければ・・・

 

 

 

メガテックのみなさん お忙しいところありがとうございました

 

とても有意義な時間でした!

 

K君のおかげです! ありがとう♡ 

 

 

 IS03 もうすぐデビュー

  • Nov172010
  • Author: wing
  • Categories: その他
  • Social Bookmark

auのスマフォ

 

IS03

 

p_is03.jpgが 11月26日に発売されるようです!

 

かなり好評版のようで 初回入荷分より予約の数のほうが多いらしいです

 

 

めちゃ欲しいですが 僕の狙いは

 

防水の IS04

p_is04.jpg

これは来春とのとこですが

 

早ければ 1月に発売されるらしい!!

 

待ち遠しいなぁ~

 

 

 

 

さあもうすぐ 打ち合わせに出発です

 

これも 良いお知らせができると思いますよ!!

 

お楽しみに!!!

 

 

 

 

 ダンゴは妥協したらあかん

  • Nov162010
  • Author: wing
  • Categories: 紀州釣り
  • Social Bookmark

今日も 寒い中 丸島へ

TS3Q0001_800.jpg

見た目は バリバリ釣りそうな 釣り座ですが・・・

 

 

101116_1142~01.JPGとりあえず今日も「ちくわパン」でスタートw

 

しか~~し いきなり ダンゴで失敗した

 

いつもは 水を入れるとき ちゃんと カップで測って入れてるけど

 

今日はそのカップを忘れ バケツから直接水を入れた・・・

 

案の定 入れ過ぎですわ・・・

 

もう ネトネトダンゴ

 

予備の糠があるので 調整もできたけど

 

ちょっと ネトネトダンゴで釣れるかテストをしてみようと・・・

 

ほんとは 面倒くさかっただけやけど・・・汗

 

 

 

やっぱり 横着したらあきませんわ

 

普段 このポイントは 水分極少量のカチカチダンゴでよく釣れるポイントなのに

 

真逆のダンゴ・・・

 

ボラは 結構いい反応するものの チヌの気配は全くなし

 

怪しいアタリを合わせると・・・

101116_1544~01.JPG

このポイントでは超レアな餌取りハゼ君登場w

 

結局 ネトネトダンゴが無くなるまで投げたけど全く状況変わらず

 

ボラをかけまくる(爆)

 

挙句の果てに

101116_1553~01.JPG

今日下したての S マズメトップが・・・泣

 

ボラとの格闘後 こうなってました・・・大泣

 

 

 

気を取り直し 新しいダンゴを作り 夕方の時合に備える

 

カチカチダンゴに変えて1時間で やっとええ反応が出始め

101116_1630~01.JPG

 

101116_1628~01.JPG

ちっこいけど連チャン♪

 

しかし

 

これっきりで終了・・・

 

 

 

とまあ こんな半日でしたけど

 

夕方釣れた2枚は

 

ダンゴの修正によるものか

 

それとも 夕方の時合で釣れたのか

 

僕には 判断つきません・・・汗

 

 

 

ただ1つだけ!

 

ネトネトダンゴでは 全く 釣れる気配すらなかった!

 

ここ丸島では ネトネトやってはいけない!

 

ということがはっきりわかりましたwww

 

 

 

ああ ちなみに ネトネトと言っても いつもと比べてということで

 

かかり釣りの一般的な方が作るダンゴと同等くらいの水分量ですよ

 

よく言う 握る回数で調整 とかいうダンゴの水分量よりちょっと少ないくらいです

 

 

 

かかり釣りやと 釣れるのに

 

紀州釣りやと 全く通用せん・・・

 

ほんとに ダンゴは奥が深いわ

 

 

 

かかり釣り 紀州釣り

 

どっちも ほんまに オモロ~~~~~♪